TOP > スポンサー広告 > ルールTOP > 未分類 > ルール

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルール   2009.06.21

<戦闘開始まで・終了後>
・運営が対戦指示を出しますので、5分以内に準備を整え、両提督で準備完了の確認をしてから「出ます」等の合図で出航して下さい。
・予選一戦目と決勝T一戦目は対戦相手の指示は出さないので予め相手を確認しておいて下さい。
・戦闘が終わったら勝利した艦隊の提督が結果を報告して下さい。

<戦闘に関して>
・出航したら両艦隊平行の状態で提督の頭を揃えて停船し、お互いOKの合図の後どちらかが仕掛けて開始して下さい。(この時両艦隊が近づきすぎないように注意して下さい。)
・時間は無制限
・嵐の場合は補給後再戦。ただし5-1、4-1、3-1の場合は多く残ってる方の勝ちとする。
・降参の意思表示があった場合は速やかに停戦し、船員回復後降参した艦隊の提督を撃沈して下さい。

<禁止事項>
・略奪命令書・海軍出動要請書の使用
・リングアウトからの復帰

<メンバー>
・原則1戦目以降のメンバー変更は出来ません。ただし、仕事や体調不良、PCの問題などで急に出場が困難になった場合は変更を認めることもありますので、運営に相談して下さい。



<対戦形式について>
・A~Dの4グループで予選リーグを行います。
・各艦隊と2戦ずつ戦い勝ち点の合計で順位を決めます。
・2勝0敗→勝ち点3、1勝1敗→勝ち点1、0勝2敗→勝ち点0
・同勝ち点の艦隊が2艦隊以上あった場合、順位決定戦を1戦だけ行います。
(※ただし、22:30までに準備を整え戦闘出来る状況の場合に限る。予選の段階で22:30を超えているか、超えそうな場合は順位決定戦は行わずダイスによって決定する。)
・1位が3艦隊の場合はダイスを振り、最も数の大きい艦隊を予選順位1位とし、残り2艦隊で2位決定戦を行う。
・2位が3艦隊の場合はダイスを振り、最も数の小さい艦隊を予選順位4位とし、残り2艦隊で2位決定戦を行う。
・4艦隊が同じ勝ち点の場合はダイスで対戦相手を決め、勝った2艦隊が決勝Tに進出する。(順位は決定戦後ダイスで決める。)
・決勝Tは2本先取の最大3戦
・15艦隊の場合14、15位決定戦は行わない。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。